Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
名水うどん野々傘
070707_1153~0001.jpg
前からずっと気になっていた、うどん屋さんがありました。
いつも混んでいて、美味しいのかな〜?と。

するとこの間【おにぎりあたためますか】で、そのお店が出ていました!
(おにぎり〜は、北海道で放送されている、大泉洋ちゃん・シゲちゃんとアナウンサーの人が、美味しいものを食べまくる番組w)
みんな美味しい!と絶賛だったので、これは食べなければ!と思い、行ってきました(^-^)/

お店には、色あせたおにぎりのポスターもあったよ(笑)

私が食べたのは1番人気で、洋ちゃんたちも美味しいと言っていた、ちくわ天玉うどん(確か…)

ちくわ天と卵の天ぷらが乗ってます☆
美味しいよ!
うどんもコシがあるし、お出汁もウマ♪
なんと言っても、ちくわ天がウマ〜!


美味しかったよ!
京極へ行くことがあれば、ぜひo(^-^)o
posted by: アコ | ●日常● | 14:11 | comments(0) | - |
水遊び!
070707_1238~0001.jpg
昨日は恒例の、京極水汲みドライブに行ってきました!

天気が良くて、気持ち良かった(^O^)/

クロックス履いてたから、ビチャビチャと水に入っちゃったよ♪
楽チン。

水が冷たくて、ものすごく気持ちいい!

その後は、余市でさくらんぼ買ってきました(*^-^)b
甘くて美味しい。

posted by: アコ | ●日常● | 14:09 | comments(0) | - |
手作り石鹸
070630_1657~0001.jpg
かなり前から、手作り石鹸に興味津々でした!

ただ、材料集めや劇薬指定されている苛性ソーダを使うことがちょっと怖くて、悩んでいました。

そんな時に出会った、無添加の植物油脂100%の石鹸の使い心地のよさにメロメロ☆
早速材料を集めました!

土曜日に作りましたよぉ(^O^)/
細かく量ったり、温度調節…など結構大変(@_@)
基本的にテキトーな私には、なかなか厳しい!
でも楽しいよ♪




出来上がりは、約6週間後です。
まだまだ先だけど、楽しみだわ☆

posted by: アコ | ●日常● | 16:56 | comments(2) | - |
記念日
今日はうちのダンナさんと付き合った&入籍記念日です(^-^)/

付き合ってから7年。
入籍してから2年になりました☆


ダンナと付き合った頃は、大好きな服屋さんで働いていたけど休みが全く合わないからとあっさり退職しちゃったりする、困った子でした(笑)
色々あったけど、毎日楽しく過ごしているよ!
ダンナくん、いつもありがとね(^ε^)♪

今日は夜ススキノに行って飲んだくれよう!と思っていたけど(笑)
ダンナが残業らしいから、どうしよう(*_*)
帰ってくる時間次第で考えます!


とりあえず、実家に遊びに行ってきます!
ちなみに、うちの両親の入籍記念日が明日!
たまたま1日違いだったよ!

posted by: アコ | ●日常● | 09:37 | comments(5) | - |
バイオ
20070604_373831.jpg
昨日うっかり、バイオハザード4を買っちゃいました。
今まで何回か挑戦してたけど、怖くて途中で止めてしまってたの(>_<)

今回も怖い!!

でもWiiのリモコンでの操作はなかなかいいです!
なんとか頑張れるかも!

しかし、怖いわ(*_*)
posted by: アコ | ●日常● | 18:52 | comments(0) | - |
地下鉄
昨日地下鉄に乗った時…

私は車両を移動したかったんです。
で、車両と車両の間の扉を開けようとしても、全くビクともしませんでした。
「この扉は開かないんだ」
と思って、諦めようとしました。

すると!!

素敵な男の人がやってきました!
その人は、ニカッと爽やかな笑顔を振りまき、軽々と扉を開けてくれました☆
そして【どうぞ】と身振りを!

なんとも素敵な男の人でした。
私が独身だったら、ここから恋が始まるんだ!と勝手な妄想したのでした(笑)

posted by: アコ | ●日常● | 20:00 | comments(0) | - |
お買い物
20070530_371564.jpg
ダンナへのお土産も兼ねて…
北菓楼でC-CUPゆきプリンを買ってきました。
大丸限定らしい。
クリーミープリン・シフォンケーキ・ふわふわクリームチーズの3層になってるんだって♪
ダンナが帰ってきたら、食べます!
楽しみ〜☆
早く帰ってこい!
posted by: アコ | ●日常● | 16:36 | comments(0) | - |
お買い物
20070530_371563.jpg
今日はずっと気になっていた、ロクシタンに行ってきました。
グリーンティのボディミルクと、小さいサイズのハンドクリームとシアバターを購入☆

グリーンティの爽やかないい香りがお気に入り!
シアバターは、ボディ・フェイス・リップ・ヘアケアに使えるみたい♪
使ってみて気に入ったら、大きなサイズのを買おう!
posted by: アコ | ●日常● | 16:33 | comments(0) | - |
お買い物
20070527_369979.jpg
今日は姪っ子の運動会に行こうと思っていたけど、また延期になりました。
何回延期になるやら。

予定を変更して、お買い物に。
コーヒーを買ってきました。
いい香り〜!
パスタソースも買ってきました☆
パスタの他にも、チキンとかにも合うみたい♪
バター・生クリーム・チーズを使った、イタリア伝統のソースらしい。
早く食べてみたいな(^-^)
コーヒー以外はイタリアのものらしく、イタリア語表記です(*_*)
読めないし。
posted by: アコ | ●日常● | 17:25 | comments(0) | - |
映画な週
20070525_368877.jpg
今週は火曜日から毎日借りてきたDVDを観ていました。

火曜日は、オカルトホラーな映画。
水曜日は、アラジン。
木曜日は、ダ・ヴィンチ・コード。
金曜日は、クロエ。

ダ・ヴィンチ・コードは、前に本を読んでいて良かったよ。
読んでいない、ダンナは混乱していました。

クロエは、なんか良かった。
お話もいいけど、海のシーンや、お部屋に差し込む日差しとか、映像が好きでした。
なんか、不思議な余韻が残る映画でした。

でも、私にはアラジンかな(笑)
久しぶりにディズニー映画を、観倒してやろう!と思っています。
アート展の影響ですね。
posted by: アコ | ●日常● | 17:39 | comments(0) | - |